ぴっくあっぷ
今週のオススメめにゅー

地元ならではの仕返し

シェアする

これおすすめ

引用元: ・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch

153: 2014/10/06(月)21:23:47 ID:TvIV5khaW

1/2
私はよく眼科的な目のトラブルで涙目になる。
たまに、白目のどっかで出血して片目だけすごく充血することもある。
大人になってから何故かこうなった。
その時も左目が真っ赤だったので眼帯してた。
涙目はまだそれほど酷くなってなかったから、目を見開いたりして
力加減で涙を涙管に流し込むようにして、溢れないようにさせていた。
に悲しいわけではない。

その状態で用事があって行った義実家。
旦那がガソリン入れ&義実家のための買い出しに行った隙に、
トメが私の目のことをグチグチ言い出した。
カタワだとか、カタワの私が産んだ娘の将来が心配とか。
娘の持病は私のせいだとか、旦那を騙して結婚したとか、遊んでたんだろうとか。
娘も大きくなったらカタワになるとか。
いい加減腹が立ったので、頼まれた家事は途中のまま、
娘を連れて荷物を持って無言で義実家を出た。

で、旦那に拾ってもらおうと家の前でメール打ってたら
隣のスピーカーおばさんがwktkしながら話しかけてきた。
「まあどうしたの、その目!? 怪我でもしたの?」
涙目のまま下を向いて
「私が至らない嫁なので…」
とボソボソ答えてやった。
涙が溢れないようにするのもやめたので、ポロポロ涙がこぼれた。
メールを打ち終わったので
「すみません、病院(眼科)に行きたいので…」
と言って、涙こぼしたまま旦那と落ち合う予定のショッピングセンターに歩き出した。

154: 2014/10/06(月)21:25:11 ID:TvIV5khaW

2/2
中学まで義実家の近くに住んでたので、近辺にそれなりに知り合いはいる。
ショッピングセンターは、そのあたりの人がみんな買い物に行くので知り合いに会う率が高い。
元同級生Aとその親に会って、やはり目のこと聞かれたので、
「私が至らない嫁なので…」
と言ってまたポロポロ涙こぼしといた。
ここまでは歩いてきた、これから旦那と落ち合って病院に行くということも言った。
で、旦那と落ち合って帰宅。涙目と充血診てもらいに眼科に行った。
これが少し前のこと。

娘ラブな旦那は、今回娘まで悪く言われたことに腹立てたし、
そもそも義実家と旦那もあまりうまくいってなかった。
これまでも、旦那がトメの嫌味を締めてもどく吹く風だったし。
なので以降、家電と私の携帯は着信拒否オッケーになった。
連絡は旦那携帯のみ
そのせいで知らなかったんだけど、昨日義実家近辺の別の元同級生Bからメールが来て
「噂になってるよ!」
と。

なんでも私は、義実家で嫁いびりを受けて暴力を振るわれ、入院したらしい。
片目に怪我をしたとか失明したとか、怪我させられたのに病院にも連れて行ってもらえずに
まだ小さい娘を連れて泣きながらトボトボ歩いてたとか、噂になったらしい。
BとはSNSで繋がってて、お互い義実家の愚痴も言い合う間柄。
なのでBはその噂が話題になってる時、
「そうなんですか!? あの子、前からあんなこともこんなこともされてたから…!」
と、私が受けてたイビリ内容(主に嫌味だけど)を新たに地域のみなさんに流しといたらしい。
ちょ、B!ww GJじゃないか!wwww

義実家はかなりヒソヒソされてるみたいだけど、私別に嘘ついてないし。
悪気はなかったんだから仕方ないよね!(トメの口癖)
もう冠婚葬祭くらいの付き合いでいいって旦那も言ってくれたし
車運転できないトメはもともと凹してくることはない。
これからは心穏やかに暮らせそうです。

スポンサーリンク