ぴっくあっぷ
今週のオススメめにゅー

嫁と結婚したきっかけ、動機を教えてくだしあ

シェアする

これおすすめ
1: 2010/09/25(土) 20:23:53

未婚で板の趣旨に反してるとは思ったんですがどうしても知りたいのでスレを建立しました

いま社会人3年目で彼女と付き合って7年になるんですが、皆さんはいつ結婚をしよう、またはプロポーズをしようと思いましたか?

なんだろう、チキンな性格なので踏ん切りがほしいのです。皆さんの経験を聞かせてくだしあ。

引用元: ・嫁と結婚したきっかけ、動機を教えてくだしあ

4: 2010/09/25(土) 22:44:14
>>1
3回目デートして決めました
クリスマスが初デートで初詣が3回目のデート
彼女が腕を組んできた
あのときはさすがに驚愕したよ
指一本触れなかった二人の関係が急接近した瞬間だ
結婚までは2年ほど要したが、
結婚してから妻にそれとなく聞いたんだが、
「覚えてる?3回目のデートで腕を組んだ日・・・
あの時ピンときたよ。この人と一緒になりたいと強く感じた」
だってさ
くしくも俺と全く同じ。びっくりだよ
俺は結婚ってそんなものだと思う
ピンとくるんだよ
お互いに

5: 2010/09/25(土) 22:51:57
>>1
俺も7年付き合ってから結婚したよ
収入が安定したのが理由だな
大学からの付き合いだったが、二人とも社会人になって
嫁が妊娠したとして、3年くらいはなんとか俺の収入+貯金で暮らしていけるようシミュレーション
相応額が貯まった段階で入籍
プロポーズから2年半後だったw
48: 2012/09/29(土) 12:19:20.42

6歳下の嫁とは親同士の付き合いがあったためガキの頃から知り合いで
学生時代にお互いの恋愛相談とかするようになった結果いつの間にか付き合ってた。
価値観も趣味も一緒で、何時間一緒にいても会話が尽きない。
ディズニーランドで列に並んでる時間のほうが楽しかったり
映画を見た後、カフェでその感想を延々話したり。

結婚式での嫁の衣装は、俺が探してきたやつに嫁が一目惚れだった。
こういうとき一発で良いのを引く俺の能力は嫁から頼りにされてて鼻が高い。
他の段取りも嫁がやりたいイメージを列挙して、俺がそれを形にする感じ。
家を建てるときも二人で意見がかち合わないんで担当営業に喜ばれた。
今は子供が寝たあと二人で映画を観て、酒を飲みながら感想を言い合うのが日々の楽しみだ。

54: 2013/02/02(土) 12:03:06.41

同じ隣保にある旅館の看板娘である同級生と結婚しました。
小学校・中学校の頃は通学路が同じどころか、
駅で汽車(柿色のディーゼル)を待たなきゃ学校に行けないのだから
喧嘩した日も彼女と同じ列車に乗って学校に通ってた。

中3の夏、学校で毎年恒例の水泳の授業をやってたが、
他のやつより先にプールに来てしまったので二人に。
「私の悩みを聞いて。私、胸もお尻も大きいでしょ。そんな女の子のことをあなたは好き?」
と聞かれたので、「(妻)ちゃんと一緒だったから、気にならないし、(妻)ちゃんの事を愛してる。」
と口走ってしまった。妻が「ねぇ、愛してるなら私の唇にキスしてよ。」と言われて
キスしたら妻の仲良しの女子に見られてたようで、体育教員も
「(妻)ちゃんと(俺)君には性教育をしなきゃいけないのかなぁ。」と冗談を言われる。
(尚、小中学校とも、男女共水泳帽なし・ゴーグルで授業受けてきた事が殆ど。)

親父に小遣いを渡され、「(妻)ちゃんと二人であそこのプールいっといで。」と。
田舎の公営プールでその時は俺と妻の二人だけだったので、妻も俺も所謂スクール水着ってのを着てた。
と二人でプールで「映画みたいに舌を入れるキスしてよ」と言われてキスをしたんだが、
妻が積極的だったので胸を揉んでみたら「そこから先は結婚してからにして。」と言われた。

妻がアイドルのコンサートに行きたがっていたので、
女将(妻の母)が俺に「(妻)ちゃん、(俺)くんとコンサート見に行きたいって言ってたから、
これで行ってきて。」とコンサートのチケットと往復の汽車賃を渡され、二人で見に行く。

親父と同じくJRの車掌職に就いて落ち着いてからやっと結婚。
新婚旅行はSLとアイドルのコンサート。

66: 2013/02/18(月) 01:43:17.40
休暇中に旅先で会った俺に嫁が一目惚れ(俺はフツメンだけど嫁の好みど真ん中)

付き合って1週間で嫁から求婚

家族を一人養う準備が全然できてなかった俺は断って遠距離を提案

どうしても引かないので、旅から戻ってじっくり考えてそれでも同じ結論ならまた会うことに

3ヶ月後結婚して今年8年目
スポンサーリンク