ぴっくあっぷ
スポンサーリンク
今週のオススメめにゅー

「ずっと思ってたんだけど、高卒なBちゃんってなんで私より進んだ仕事してんのぉ?新人はその仕事やるなって言われてんじゃーん!」すると

シェアする

これおすすめ

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395389413/

250: 2015/06/27(土)10:53:30 ID:2f2

会社に中途採用で30代のAさん(4月入社)、20代のBちゃん(5月入社)の2人が入ってきた。
Aさんは1ヶ月遅れ入社で年下の大人しいBちゃんを格下にみているところがあり、Bちゃんに対して不快な言動があったので、ちょくちょく私たち周囲がたしなめてた。

ある日、会社周りの掃除をしてたら、なんと三味線が捨てられてた。
なにを思ったかAさんは
「ねえ知ってるぅ?Bちゃぁん?三味線って高いものは何万ってするんだよー?三味線は~~(ウンチク)」とドヤ顔。

はいはい雑学スゴイね掃除しましょうねーと私たちが流そうとしたら、Bちゃんが
「それ、家が三味線教室で、生まれた時から三味線に触れてる私に教えてくれてます?高いものは何万じゃ済みませんよ」とサラリ。

今までクールだったBちゃんが言い返したのにもびっくりしつつ、クスクスされてカワハギみたいな顔で固まるAさん。
掃除ほっぽり出して1人サッサとオフィスに戻ってしまった。

そこで懲りればよかったのに、お昼でもまたAさんはやらかした。
「ずっと思ってたんだけど、高卒なBちゃんってなんで私より進んだ仕事してんのぉ?新人はその仕事やるなって言われてんじゃーん!ねえお局さぁん?」

あれ?はじめのときに言ったよね?と周囲ザワザワ。
したり顔のAさん。

呆れたお局が口を開き
「Bちゃんは系列会社の経験者ですよ。5年は勤めてたはずです。Aさんどころか、今年入った新卒よりも先輩です。最初にお話ししましたよね」とため息。
周囲にクスクスされてまたカワハギみたいな顔で固まるAさん。

Aさんには笑っちゃって悪かったけど、Bちゃんの武勇伝ってことで。

251: 2015/06/27(土)13:35:25 ID:aOD

カワハギみたいな顔ってどんな顔?

ググった。
そうか、こんな顔かw
no title  no title

 

252: 2015/06/30(火)19:38:19 ID:QzY
なんでそこまで格下扱いしたがるんだろうね
なんかコンプレックスでもあるのかな?

太郎さん
よくいますよね、年下を子分か何かに思ってる人

花子さん
そうしないと自我が保てないじゃないんですか

スポンサーリンク