ぴっくあっぷ
スポンサーリンク
今週のオススメめにゅー

両家への挨拶日程を調整している最中に妊娠が分かり、慌ただしく挨拶から3ヶ月後に式を挙げるよう手配をしたところ

シェアする

これおすすめ

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/sousai/1395967120/

3: 2014/03/30(日)13:43:14 ID:xyem4iH2w

今思えばプチ不幸だったかもしれない自分の結婚式。

恥ずかしながらプロポーズ後両家への挨拶日程を調整している最中に妊娠が分かり、周りには結婚と妊娠を同時に報告することになってしまいました。
そして慌ただしく挨拶から3ヶ月後に式を挙げるよう手配をし、式場と打ち合わせをするバタバタっぷり。
式場の方々には無理なスケジュールにも関わらず対応をして頂きました。
申し訳ないな、と出席は身内のみで挙式と食事会のみで最小のプランをお願いしたのですが、プランナーさんとの打ち合わせや当日の進行に所々気になる点が…

衣装合わせの日指定された時間に行くと、慌てた風のプランナーさんと衣装担当の方が。
衣装の用意をこれからすると言われ、更衣室で待機する事2時間弱。

当日のヘアメイク時、美容師さんがお願いしていた髪型と違うアレンジをしかけ、ベールが違う物を持ってきていた。
急なスケジュールだったし、時間も無かったので髪型だけ近い髪型になるよう手直しして頂きベールはそのまま。

挙式の退場時、祭壇前から階段を降りようとしたらまとめ上げていた頭からヘアピンが落ちてきてベールがズレる。

身内のみで和やかな雰囲気だったので全て後日笑い話にしていましたが、友人や会社の先輩などに話すとそれはちょっとどうかと思うよ…と言われてしまいました。

慌ただしい中、対応して頂いたのですが思い出すと少しもやっとする結婚式でした。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

4: 2014/03/30(日)21:30:42 ID:j8cxfjs0u
>>3
不幸というほどではないけど、確かにモヤっとするね。

5: 2014/03/31(月)10:10:54 ID:NkA9yaZRL

>>3
>祭壇前から階段を降りようとしたら

ええええ
自分だったらかなりもやっとしてしまうかも


太郎さん
式場もいくら無理なスケジュールでも受けたからにはキチンと仕事してほしいですね。

花子さん
女性の晴れ舞台ですからね。

スポンサーリンク