ぴっくあっぷ
スポンサーリンク
今週のオススメめにゅー

幼馴染に寄生されて生きてきた奴が気の毒で

シェアする

これおすすめ

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1422201514/

556: 2015/03/30(月)12:35:19 ID:RW8

Aという男の話。
A本人はフツメンで、正社員だったし、ちょっと気弱だが性格も良いし
欠点らしい欠点がなかったのだが彼女いない歴=年齢で27歳まで過ごした。
何が悪いかというとAの幼馴染のBというやつがガンだった。
Bは子供の頃からAにおんぶにだっこで生きてきたやつで
宿題はAのを丸写し、読書感想文などもAに書かせ、朝顔の世話も二人分Aにやらせ
って具合で小中時代を生きてきた。
Aの母親が「いいじゃないそれくらいやってあげなさいよ~」
息子に押し付けて放置するタイプだったのが
さらにBを調子に乗せた。

さすがにカンニングには限界があり、AとBは高校進学で分かれた。
だがBはさっさと高校中退し、Aの家へ入りびたって帰らなくなり
結局その後もAはBのお世話係として生きた。
Bはバイトを始めてはやめ、始めてはやめのニート生活。
B親も「Aさんちで叱ってやって~」とA家入りびたりのBを咎めないし
A親は共働きで忙しいこともあってか基本放置で
Aに対しては「いいじゃないそれくらい~」で済ませてほっとく。

ABが25歳過ぎたあたりでA親は初めて「あれ、これヤバイ?」と気づいた。
Aは正社員ではあるが土日はどこも行かず家に閉じこもりっきりで
ずーっとBとゲームしてる。
Aのいない時でもBはAの部屋でゲームしており
Aは帰宅するとメシのお盆を持って自室へふらっと向かい、Bとゲームする。
Bが帰ったらAも寝る。
毎日毎日それだけ。

 

557: 2015/03/30(月)12:35:34 ID:RW8

A親がある日見合いの釣り書を持ってきてAに渡した。
Bは相手の写真を見て「うわブッサ」「ババアじゃん」とプークスクスし、
Aは死んだ魚の目で「会えっていうなら会うけど、俺に結婚なんかできるわけないじゃん」と言った。

A親はある日「おまえもいつまでもゲームばかりしてないでそろそろ孫の顔を…」とAに言った。
A「Bを追い出してから言えよ。まさかBのいる横でセックスして子供作れってか。こんな家に嫁なんか来るかバカ」
「俺はもうどうでもいい。生きてても楽しいことは全然なかった。子供なんて、生まれてくる子がかわいそうすぎて無理」
と言って、それっきり無気力状態になって、仕事も辞めてしまった。

A親は泡を食ってB家に交渉し「Bくんをうちに来させないで」と頼んだが
長年Bを押し付けてきたB家がウンと言うはずもなく、
「我が家のように慣れ親しんでるのよ。いさせてやって~」とノラリクラリ。
AとBはA部屋にひきこもってゲーム三昧の日々だった。

ある日、Aが失踪。
コンビニ行ってくると言ったまま帰ってこなかった。当時27歳。
A両親は半狂乱になって探したが、警察はあまり親身になってくれず、Aは今も失踪中。
さすがにBはA家に入りびたるのをやめたが、いまだにフリーターで、バイト代は全部ゲームの課金で消える。
ちなみに俺はA方の血縁。
BもB家もどうかと思うが、正直A両親の対応が一番良くなかったと思う。
A両親は今もAの帰りを待ってるが、Aには遠方で幸福になっていてほしいと願うばかり。

 

558: 2015/03/30(月)13:06:55 ID:cwQ
AはBのことをどう思ってたのか気になる…両方男だよね?

559: 2015/03/30(月)13:27:56 ID:yeP
A親が馬鹿すぎる
AにBを押し付けて、Bの面倒までうちで見てやっている自分たち偉い!って気になっていたのか
B親に借りでもあったか、それとも恩に着せて悦に入っていたのかね

太郎さん
両親とも毒親だわ

花子さん
無事逃げ切れてればいいね

スポンサーリンク