ぴっくあっぷ
今週のオススメめにゅー
スポンサーリンク
これおすすめ

【海軍ヲタの 嫁】「砲撃戦はとくいなんだろうな。」「ご心配なく、仰角と集弾性には自信がありますw 日夜に砲身を鍛えられておりますwww」

シェアする

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1326988005/

245: 2012/01/27(金) 10:17:10.27
護衛艦の一般公開で、たまたま記念撮影を頼まれたのがきっかけです。
見学中何かと話が合って、こんな女性もいるんだなと。
妻から「またご一緒に、○月○日は護衛艦××の公開日ですよ!」
「それは飯食ってる場合じゃねえ!!」ということでメアド交換して、
一緒に艦船見学を続けるうちに仲が深まりました。
妻の曾祖父が日本海海戦に参加した戦艦の艦長という代々の海軍一家
で、義父も護衛艦に乗ってたり、妻ももと海上自衛官だったりと海軍ヲタの
私にはたまらない艦橋です。

266: 2012/01/27(金) 14:35:56.30
>>245
艦橋でか!
やるな。
で、>>245は一般人なの?
砲撃戦はとくいなんだろうな。

325: 2012/01/30(月) 23:08:13.28
>>266
レスついてた
私は民間の船舶技術者です。それもあって、護衛艦に座乗していた義父とは話が合って
歳が離れた友人に近い感覚です。
砲撃戦は、幸いにも私の次弾装填が迅速で数撃ち勝負です。

326: 2012/01/30(月) 23:16:29.03
>>325
なるほど、オットメララ並か
ちゃんと目標は陥落してるんだろうな
至近弾で「終了!」ではないのな?

330: 2012/02/02(木) 03:24:09.00

>>326
ご心配なく、仰角と集弾性には自信があります。

>>328
はい、日夜妻に砲身を鍛えられております。

331: 2012/02/02(木) 03:32:27.49
>>330
いい嫁さん。羨ましいジャマイカ。
これから水軍、海賊集めて奪いいくからな。まってろ。

332: 2012/02/02(木) 17:26:39.08
>>331
ルフィー乙!

333: 2012/02/02(木) 18:37:09.25
>>330
百発百中の砲一門は百発一中の砲百門に勝る

328: 2012/01/31(火) 21:45:26.21
>>325
月月火水木金金のおつとめごくろう様

246: 2012/01/27(金) 10:22:21.36
そういうのいいねぇ

247: 2012/01/27(金) 10:34:26.52

嫁が夜中これ見てたorz
丁度いいので昔の話でも話しました。

穴があったら入りたい

スポンサーリンク