ぴっくあっぷ
スポンサーリンク
今週のオススメめにゅー

3年ほど前に住んでいたアパートに、かなり変な訪問販売が来たことがある

シェアする

これおすすめ

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1409295670/

602: 2014/09/24(水)23:40:14 ID:???

その人はドアをノックして「重要なお届け物です」と言った。
明らかに怪しそうだったが無視は出来ず、どこからの届け物なのかをドア越しに訊いた。
そうしたら「大声では言えません!」と大声で言われたわ。
これ以上叫ばれても嫌なのでドアを開けたら、案の定宅配などではなく怪しい訪問販売で、
『字がめちゃくちゃ上手くなるボールペン(1本2000円)』とかいうものを買わせようと必死こかれた。

その人は俺に100均のボールペンで字を書かせて「あ~!こう言っちゃアレだけど汚いね」と言ったり、
俺の隣の部屋の手書きの表札を見て「あの字、ダメだね」と大声で言ったりした。
そのように字が汚い人も、このボールペンで書けば半年で上手くなる…という話だった。
なんか知らんが笑いそうになったわ。
無料で字が上手くなるテキストを差し上げるとも言っていたが、
どちらかと言うとボールペンよりそっちが重要だろうと思った。

一生字が汚いままでいいから帰ってくれと言っても帰らないし、嫌がらせかと思うレベルだった。
胡散臭さとしぶとさに本当に驚いたわ。
いろんな意味であそこまで凄いのは見たことない。

605: 2014/09/25(木)01:37:52 ID:???

>>602
そこまで押しが強い訪問販売って、はっきり言って売る気ないよな。
意地でも買わせない方向に持っていこうとしてるんじゃないかと思うわw
商品を買ってもらう以外の目的が何かあるのか?

なんにせよ、「お届け物です…」と言って押し掛けて来るのはやめてほしいよな

603: 2014/09/25(木)00:06:07 ID:???
自分も届け物だと言われてドア開けたら直感的にこいつ怪しいと思ったのがあった
その男と目が合って即座にドア閉めようとしたら向こうもドア開けようと引っ張ってきて
お互い無言のままドアの綱引き状態になった
なんとかこっちが勝利してドア閉めて鍵かけたけど結局何をしに来たのかは不明
部屋バレしてるからその後しばらく警戒してたわ

太郎さん
昔は訪問販売員が来るとめんどくさかったが、最近は色々理詰めで撃退することが楽しいww

花子さん
チョット悪趣味w

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    数年前、突然首から大きめの駕籠下げた20代前半頃と思しき女性が我が家に訪ねてきた。

    「パンの訪問販売でこの地域を回らせていただいております△△(店名)の店主○○(個人名)」と申します!」

    「うちのパンは材料にこだわっております」だの「自慢の□□製法は当店オリジナルでして云々」だのと言いながら商品説明を始める○○さん。

    何の変哲もない食パン1斤が1500円(苦笑)
    何の変哲もないメロンパンが1個400円(苦笑)

    いらないという旨を伝えると、急に泣きまねをしながら
    「実は私雇われ店員でして…これ売り切らないとクビに…」
    おいおい…最初の説明で「店主」って名乗ってなかったか?(苦笑継続)

    最後にはこちらが「うちも両親が突然亡くなって、私自身も職リストラされたばかりで…贅沢な食事をするお金なんてないんです…」という演技で黙らせて終了。
    (※両親は健在。この当時仕事辞めて転職先を探していた時期だったんで「無職」だったのは事実)

    後で友人から聞いた話だと、それは某A社という地元企業の新入社員向け研修の一環らしい。
    「物を売りつけるセールス術を身につける」のが目的だとか。
    何故わかるのかというと…その友人がA社の元社員で、会社の「売り上げの為なら客だましてなんぼ」なスタイルに嫌気がさして退社したから。

    その後、同じ様な売り文句のパンの訪問販売が来たので、友人の助言通り
    「あなた、A社の人でしょ?隠してもわかるよ。うちは身内にA社の人間がいてマニュアル見せてもらった事あるから。大変だね、100円もしない食パンを1500円で売るのは(笑)」
    という言葉で撃退成功。

    案外そのボールペンのセールスマンもそういった奴じゃないのかなぁ?